脂肪吸引のメリットと注意点

肥満が悩みで自己流でダイエットをしている人も多くいます。
しかしどんなに頑張っても効果がみられずにリバウンドしてしまったり、またダイエットとリバウンドを繰り返して、さらなる多くの皮下脂肪を貯めてしまっている人もいます。
痩身の治療はいくつかありますが、確実性では脂肪吸引が一番効果があります。


脂肪吸引とは皮下脂肪を特殊な吸引管で取り除く手術のことをさします。
皮下脂肪に悩んでいる人や部分的に痩せたい人には吸引した分だけ確実に痩せられる方法です。



ダイエットと脂肪吸引の大きな違いとは、ダイエットは食事制限や運動をすることで脂肪細胞の大きさを小さくすることに重点をおきます。

All About情報が様々な条件で検索可能です。

一方、脂肪吸引とは脂肪細胞自体を吸引して取り除くので脂肪細胞の数を減らすことに重点をおきます。


つまり、ダイエットは体重をへらすことを目的としますが、脂肪吸引は体重の減少よりもボディラインを整えることに目的をおいています。
吸引した分だけ確実に細くなるので一回の手術で確実な効果を期待できますが、身体への負担もそれ相応に大きくなり、術後も痛みや内出血などのダウンタイムも数週間必要となります。

また場合によっては術後皮膚表面に凹凸ができてしまうこともあります。

また吸引する部位によっても異なりますが、費用もかなり高額なので、きちんと専門医とカウンセリングしていくことが重要でしょう。



しかし、これまで様々なダイエットをためしても効果がなかった人にとっては確実に理想の体型に近づけるのできちんとリスクを理解したうえで検討すると良いでしょう。